星空

こんばんは、シロです、がおー先程、素振りをしている最中に夜空を仰いだら、星空が見えました。星空を見るのは久しぶりで、とても綺麗なもんだから、ぼ〜っと眺めちゃいました。住宅街から見えるのだから、山へ行けばもっと鮮明に見えるのでしょうね。星を…

素振り

こんばんは、シロです、がおー🐻元旦から野球の素振りをはじめました。足腰や腕の筋肉を鍛えながら体力をつけることが目的です。素振りは風を切る感覚が気持ちよくて好きです。今日は111スイングしました。気持ちよかったな〜 シロ

音楽

こんばんは、シロです、がおー私は普段、あまり音楽を聴きません。学生の頃はスピッツやミスチル、その他諸々を聴いていたんですが、今は歌詞のある曲と疎遠になってきました。音楽が趣味の人は、楽しそうで羨ましいです(笑)カラオケや運転中に叫ぶのって…

短編小説

こんばんは、シロです、がおー私は小説の中でも短編小説が好きです。簡潔で、読むのに時間もかからないし、想像力が膨らむからです。今日は志賀直哉の『城の崎にて』を読みました。生や死を感じることのできる小説でして、虫や動物の描写は凄いなあと思いま…

ブログの内容

こんばんは、シロです、がおー🐻ブログを書き始めて今日で6日目です。初回に宣言した「毎日ブログを更新すること」はできているのですが、内容がつまらないだろうなと反省しています。う〜む、、、 シロ

数学のテキスト購入

こんばんは、シロです、がおー今日はブックオフのウルトラセール最終日(長野市はなぜか5日まででした!)でしたので、数学のテキストとして公務員試験の教養科目である数的処理の問題集を買いました。内容は算数や中学生の数学なので、基礎固めとして頑張り…

数学

こんばんは、シロです、がおー🐻頭の体操のために数学やってみたいと思っております。数字や抽象的思考にも強くなりたいですしね。モチベーションのためにも数学検定を受けたいです。ではでは〜 シロ

オーディオブック

みなさん、こんばんは、シロです。がおー最近はYou Tubeで梶井基次郎の『檸檬』を聴いております♪短編小説なので、20分程度で終わります。みなさんも聴いてみてください。原文はネット上で無料で読むこともできますよ。「青空文庫」検索☆みずみずしい文章に…

自己紹介

こんばんは、シロです、がおー🐻今回は自己紹介をします。31歳男性で、長野県長野市在住です。趣味は読書とプロ野球観戦です。よろしくお願いします(*^^*)

新年ってことで、ブログで新たなチャレンジ!

みなさん、はじめまして、当ブログの主である白くまのシロと申します。白くま公園へようこそ。がおー(ᵔᴥᵔ) 新年あけましておめでとうございます❗️ 新年と共に、自分のことを記録したり発信してみたくてブログをはじめてみました。 ここでは主に、日々の雑記…